OCN固定ipサービス申し込み方法 | 法人向け固定ip徹底比較

HOME » 法人向け固定IP » OCN固定ipサービス申し込み方法

OCN固定ipサービス申し込み方法

ここでは、NTTコミュニケーションズの、OCN固定ipアドレスサービスの申し込み方法について説明します。
まず、固定ipを導入することのメリットについての解説です。
特に法人の場合、社内ネットワークを構築するのに重要なのが、この固定ipです。
正確には、固定ipアドレスといい、導入することで、その企業固有にipアドレスが割り当てられることになります。

固有ipアドレスを活用すれば、社内の通信コストを大幅に下げつつセキュリティ対策も充実していきます。
例えば、固定ipアドレスを使ったip電話をグループ企業間で引けば、無料で通話連絡ができるようになるため、電話でのやり取りに掛かるコストの削減に繋がります。
あとは、自社サーバーを構築する際には、固定ipアドレスの導入が必要です。

ただ、こういうサービスを導入する時に気になるのが、労力と費用ではないでしょうか?
仮にNTTのOCNプロバイダーサービスに、固定ipの導入や光回線の設置を相談した場合、自社に掛かる負担をその分の料金だけです。
法人向けのサービスは、設置から保守・管理までの運用をまとめてやってもらえますので、労力に関する心配は特にありません。
さらにセキュリティ対策に関するオプションを導入すると、専用のUTM機器が設置され、ウイルスやハッキングへの対策や監視を、常に外部の業者がやってくれることになります。

自社サーバー上でシステムを動かし運用していくには、この保守管理は欠かせません。
仮にセキュリティ対策を怠ってしまうと、情報漏洩に繋がってしまうので、万が一個人情報を親クライアントの機密情報が外部に漏れてしまうと、会社の信用失墜に関わってしまうでしょう。
そうならないためにも、導入するときは固定ipだけではなくセキュリティにも目を向けなければなりません。
申し込み方は簡単で、OCNのホームページから資料請求をするか電話で申し込むようにするだけです。
すぐに対応してもらえますので、ぜひこの機会に導入を検討しましょう。